農文協からのお知らせ

2015年10月15日

【書店様訪問記】小樽と旭川の書店様におじゃましました!

カテゴリー: お知らせ, 書店様 — okabe @ 1:01 PM

■広報担当・福田が台風の中、訪問しました!
訪問したのは「北海道新聞ブックガイド」協力店様です。
毎月、新聞広告と連動で店頭フェアを開催していただいています。

taifuu01

●↑ 台風で海は大しけ

北海道といえば、なんといっても農業が基盤。雑誌「現代農業」をしっかり売っていただいているのが
北海道の書店様。これからの農閑期、来春に向けて冬場に農業書の売り上げが伸びてくるそうです。

■小樽 喜久屋書店様

kikuya01

談:金田店長様 「これからが農業書が売れ出す季節です。収穫を終えた農家の方が来店してくれます」

●「現代農業」バックアンバーフェア開催中
kikuya02

●↑バックナンバーがずらーっと

●↓お店から小樽のヨットハーバーが見えました。

kikuya03

■ジュンク堂書店 旭川店様

JYUNK01

談:中島フロアーマネージャー様

「この看板を常設して、季節ごとに展示を変えています。
農家の方が来ると、まとめ買いされていきます。秋から冬によく売れます」

JYUNK02

●↑農業書の棚も新刊が動いています。

JYUNK03

●旭川は米どころ。「ゆめぴりか」をはじめおいしいコメの産地。ということは、当然日本酒もうまい。
旭川を代表する男山酒造さんも近くにありました。

■コーチャンフォー 旭川店様

C4_01

談:北村支店長 「農業書は欠かせません。しっかり売れています」台風通過後の平日でも駐車場は交通整理が必要なほど。

C4_02

●↑「現代農業」のバックナンバーがズラッと並んでいます。
各書店の皆様、ありがとうございます。

====================================

●ほかの雑誌と違って「現代農業」はその月で、その季節にあった作業を特集となっています。
それで、買い忘れた農家の方は、バックナンバーをお求めの方も多いのです。

●バックナンバーフェアご希望の書店様はご連絡くださいね。
よろしくお願いいたします。

TEL03-3585-1142 農文協 普及局まで

Powered by WordPress